2019/02/16 (土)

暖かな朝です

Filed under: blog — kyorai @ 8:51:56

朝8時 +2.4度 晴れ(あげまつ)。赤沢-2.6度。今朝はプラス気温になってくれ、嬉しい目覚めとなりました。でも、PCが一向に立ち上がってくれず、1時間以上も待ちぼうけとなり、イライラ最高潮なんです。昨日は義弟の長女の高校合格の一報が入り、女将の親族も「ほっと」した事でしょう。我が家には縁のない話なのですが、ガス屋さん長女も介護士の国家試験とかで、大丈夫の顔と心配顔が同居していて、なんか落ち着かない雰囲気でしたが、親の気持ち子知らずなんでしょうね?。写真は、薪割です。いよいよ切羽詰まって始めたのですが、初日から痛い思いをしてしまったのです。この後、半分に割れた重い楢の木を支え切れず、足の親指近辺に落としてしまったのです。しかし、痛いからと手を休める事も出来ず割り続け夜足を見たら、爪の境目が真っ黒になって腫れていたのです。痛くて「ひょこひょこ」歩きでしたが、今朝は痛さもなくなり薪割も出来そうです。一日中エンジンの音をさせていて、近所迷惑かな?。もう一枚は、夕焼けです。「明日天気になあれ」でしょうか。今日の日捲りは「知恵は小出しにせよ」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai