2019/02/13 (水)

気温も落ち着いて

Filed under: blog — kyorai @ 8:32:23

朝8時 -2.8度 曇り(あげまつ)。赤沢-7.4度。冬の時期の曇り空って、つい「雪が降るのかな」なんて考えてしまい、トラウマなのかも知れません。写真は、昨日の青空とコウヤマキです。昨日は暖かな一日で、春を思わせるものでした。そう言えば、長野県では「春一番」を発表しない県なのだそうで、理由は聞きそびれてしまったのですが、「該当する5個の項目が無いから」と言った気がします?。でも、温かな風に変わり雪の心配もしなくて済む様になって蕗の薹が顔を出せば、辺りは春になっていますからね。もう一枚は、昨夜の月です。昼間青空を見ていて、随分と月を眺めていないと思い出したので、どんな月でもいいから月見をしようと決めていました。上弦の月には一日足りない形でしたが、氷点下の青空に浮かんでいた月はオレンジ色の奇麗なお月様でした。今日の日捲りは「知らずば人に問え」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai