2019/02/11 (月)

寒波にはならず

Filed under: blog — kyorai @ 7:56:33

朝7時 -2.1度 曇り(あげまつ)。赤沢-5.8度。どんよりした黒雲が空を覆っていて、今にも何かが降り出しそうな空模様です。今日は大阪など太平洋側で⛄マークが出ていたけど、今度は関西の子供たちに雪のプレゼントなのでしょうか?。写真は、御嶽山です。久し振りに御嶽を眺める事が出来ました。今年は違う谷間での作業でしたから、赤沢へも久し振りなんです。相変わらず雄大な姿を見せてくれていていますね。もう一枚は、赤沢街道です。雪も少なく一見気楽な道に見えていますが、とんでもなく危険な道だったのです。薄っすら雪が積もっていたのですが、その下が凍結した氷になっていて「ツルツル」滑る事!!。もう少し積雪してくれていればタイヤもグリップしてくれるのですが、少な過ぎて全くグリップしてくれないのです。いくらゆっくり走行でも30分あれば到着出来るのに、50分も掛かての到着には肩は凝るし心臓に悪い散歩になってしまいました。実は帰り道「ノロノロ走行」をしていたら、「スーッ」と滑り出して我がスーパーカーが横向きになり、笑うしかありませんでした。今日は屋根のタキロンを持ちに行こうと思ってるのですが、余り気乗りがしていません。今日の日捲りは「ローマは一日にして成らず」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘