2019/02/06 (水)

雨?雪?

Filed under: blog — kyorai @ 8:23:37

朝8時 -0.1度 曇り(あげまつ)。赤沢-4.0度。予報は「雨」になっていたけど、「雪」の匂いがします?。写真は、昨日の駒ケ岳と気温です。午後の3時に通過したのですが、気温も10度と高く写真を撮りながら「まさか?」と疑ったくらいです。NEWSでは一昨日の都会の気温が20度近くなって昨日は一変して10度を切ったとかで、街を行く人にマイクを向けると、皆さん口を揃えて「この寒さ困ったものです」なんて言っていますが、一昨日の高い気温を「困ったもの」と言うべきで、今は冬ですからこの位の気温が正常な事を忘れてしまっている様です。もう一枚は、チョコ君です。昨日も「午後出ておいでや」とチョコのお父さんから電話が入り、出掛けてみると大量の乾燥薪を用意してくれてあったのです。「今年の分の場所を空けないといけんから」なのですが、2年目の乾燥薪を「持って行け」は簡単には言えない事で、嬉しいやら怖い様な変な気持ちなんです。「もう少し出して置くからな」と言われて、今日も出掛ける積りですが。今日の日捲りは「運は天にあり」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘