2019/02/05 (火)

現実に引き戻されて

Filed under: blog — kyorai @ 8:06:48

朝7時 -4.1度 晴れ(上松)。赤沢-7.8度。ぬくとかった朝も、たった一日で終わってしまい、まるで夢でも見たかの様です。昼間10度近くまで気温が上がったのですが、夕暮れと共に一気に下がってしまい、その高低差に驚かされました。この冬は、各地で雪祭り等が中止になってる様ですが、長野県でも諏訪湖が結氷せず御神渡りが見られないと話題になっています。私は結構寒く感じているのですが、それ程でもないのですね?。写真は、昨日の赤沢です。案の定、恐怖の赤沢街道でした。以前降って残っていた雪に一昨日の大雨で雪がぬかるんでしまい、どうにもハンドルが言う事を聞いてくれないのです。どんな感じかと言うと、泥道を自転車を漕ぐ様なものです。二漕ぎもすればハンドルが捕られて、転んでしまう事を想像して下さい(笑)。今日の方が行き易すそうですが、タイヤで潰された雪が今朝の氷点下で、持ち上がった儘凍結してるから「ゴトゴト道」になっていて、怖さは五十歩百歩でしょうね。NORAも「ズブズブ」になった雪の中を、必死に飛び回っていました。今日の日捲りは「好機逸すべからず」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘