2019/01/22 (火)

雪の舞う朝です

Filed under: blog — kyorai @ 7:48:12

朝7時 -0.1度 小雪(上松)。赤沢-4.6度。また雪が舞っていますが、積もる様な降り方ではなさそうです?。熱戦が続いている全豪テニスですが、テニスの試合がこんなにも緊張と興奮をさせられるとは思いも依りません。昨夜の錦織選手の試合は、勝った瞬間おばさんは大泣きしたのですから。最後になるであろうタイブレークの10本目のサーブがサイドに打ち込まれ、「ホルト!」のコールがなかった瞬間の感激は・・・相撲も観ずに5時間観戦した甲斐があったのですが、心底肩が凝りました。今日は天敵ジョコビッチ、もう十分堪能させて貰ったから、楽しみながら試合をして欲しいですね。写真は、「スーパーブラッド ウルフムーン」と呼ばれる月です。どうして赤くなるのか聞きそびれましたが、月が赤くなるのだそうです。見た時に、少し赤みを帯び大きかったから「赤くて大きい月だな?」とは思いましたが、アメリカではオレンジに輝いていたのですね。もう一枚は、NORAとチョコです。最初は久し振りの対面ではしゃいでいたけど、いまでは「お前ウットウしい 早く帰れ」と言わんばかりに、チョコは寝そべっています。薪集めをしてる場所が直ぐ近くなのでNORAも連れて行くのですが、チョコには迷惑な様です。今日の日捲りは「子は産むも心は生まぬ」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘