2019/01/19 (土)

冷え込んでます

Filed under: blog — kyorai @ 8:04:47

朝8時 -6.8度 晴れ(あげまつ)。赤沢-12.8度。相変わらず、冷え込みのきつい朝です。冷え込んだと言えば、昨日の御嶽海の相撲ですが、土俵下でうずくまった時は、凍り付く様な衝撃でした。今迄が順調だっただけに、このスポーツの怖い所です。十両に落ちてもいいから、じっくりと治して再出発して欲しいですね。写真は、昨日の駒ケ岳です。少しですが雪が降って、駒ケ岳が真白になりました。日中も風が強くて体感温度も低く感じ、兎に角寒い日が続いています。もう一枚は、力仕事均等法です(笑)。10㎏以上もある楢の生木を、必死に持ち上げているおばさんです。生木は大概の木が重いのですが、楢や桜は特に重くて女性にはきつい力仕事です。このスーパーカーでなければ、腰に負担が掛かり腰痛になってるかも知れません。偶には交代して上げたいのですが、チエンソーは絶対に触る事はないのです。冗談で「切って見る?」と言っても、「嫌だよー!」の返事が返って来ます。今日の日捲りは「門に入らば笠を脱げ」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘