2019/01/18 (金)

突風の朝です

Filed under: blog — kyorai @ 7:17:19

朝7時 -3.6度 晴れ(上松)。赤沢-10.4度。凄い風が吹いて「気持ちの悪い」朝です。昨夜舞った雪も、この風で飛んで行きそうです。最近では当たり前の様になっている低気圧通過後の強風ですが、ほんと気持ち悪いですね。昨日は一日中TVスポーツ観戦になって、テニスの錦織選手は4時間の大熱戦でした。勝った瞬間おばさんと「握手」で、こんな試合の結末は「なんだよ!」がお決まりですが、昨日は見事に勝ってくれたのです。その後の大阪選手は、何処かに痛みでもあったのか薬を要求した時は「いつ危険」と思いながらの応援でしたが、貫録のストレート勝ち。それから夕方には御嶽海の勝利と、トイレタイム以外は一日中TVの前に座りっぱなしでした。今日は相撲だけだから、野良仕事に出掛けられます。写真は、サンドイッチです。スーパーで買い物をしていて一斤とか二斤の食パンを見付けると、ついサンドイッチを食べたくなり購入してしまいます。自分用のサンドは、耳は落とさないで其の侭カットです。でもこの食パンは「もっちりタイプ」で、とてもサンドイッチには不向きな食感が残念でした。もう一枚は、カレーライスです。我が家のカレーはスープカレーで「しゃぶしゃぶ」なんです。野菜と肉を煮込んで、「キッチンキング」で味付け小麦粉で少しとろみを付けます。野菜も生トマトを使いさっぱりですが、適度な辛さがあるのです。「キッチンキング」は魔法のカレー調味料で、我が家の必需品なんです。今日の日捲りは「浅き川も深く渡れ」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘