2019/01/10 (木)

極寒の朝!!

Filed under: blog — kyorai @ 6:37:43

朝6時 -9.6度 晴れ(あげまつ)。赤沢-14.3度。信じられない様な寒さに、見舞われています。フローリングの板も氷の様に冷たく、スリッパなしでは足を置いておく事さえ躊躇する寒さなんです。部屋が暖まる迄、温風器も点火です。これ以上の寒さは考えられないけど、昨年の夏も考えられない暑さだったし・・・どうな事になるのでしょうか?。写真は、昨日の赤沢です。雪も1㎝降った位で、積雪とまではなりませんでした。NORAも去来荘の見回りを終え、姫宮神社までの復路のスタートです。もう一枚は、魚です。武豊町のYさんが、船釣りの釣果を送ってくれたのです。本命はアカムツ(ノドクロ)釣りだったそうですが、この日アカムツはYさんが釣り上げたこの1匹だけで、その1匹を送ってくれたのです。流石に高級魚と言われるだけの事はあって、大釣りは望めない様です。三枚に下ろし皮目を炙ると、油が浮き上がり垂れていました。ゴマサバ アカムツ メダイ クロムツ お寿司屋さんでも、是だけ揃う事はないのでは。木曽に居て、鮮魚を食せる事に、感謝です。今日の日捲りは「始めが肝心」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai