2019/01/09 (水)

凄い風です!!

Filed under: blog — kyorai @ 6:33:49

朝6時 -0.3度 雪(あげまつ)。赤沢-5.1度。まだ積雪はしてないのですが、雪が強風と共に吹雪いています。昨日の予報では、昨夜から今日の午前中県内は、全ての地区で⛄マークだったのですから、積雪の覚悟で就眠したのです。ただ強風が吹いていて、夜も明けない暗い内にこの風の音は、気持ちの悪さ最高潮です。写真は、ランチとディナーです。昨日千葉のNさんが「美味しそうなサツマイモを目にしたから」と送って頂きましたので、早速ストーブで焼き芋です。それと焼餅を2枚海苔を巻いての昼食です。夜は「おじさん 冷凍庫の余りで何か作って」。冷凍庫を見ると燻製ベーコンとラムチョップを見付けこんな夕食になりました。スモークベーコンはオリーブオイルでタマネギと一緒に炒めて、トマト缶と水を一緒に3時間位ストーブで煮込んだものです。スパを茹でてフライパンで煽りました。ラムはオリーブオイルで塩コショウしただけです。付け合わせは冷蔵庫にキャベツの千切りがあったから、塩茹でしました。我が家では冷蔵庫のドアーに、冷凍品の書かれたメモが張って有るのです。今日の日捲りは「知識は力なり」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai