2019/01/08 (火)

寒さも緩んで

Filed under: blog — kyorai @ 7:22:06

朝7時 -3.1度 晴れ(あげまつ)。赤沢-7.6度。寒さも少し和らいでくれ嬉しいのですが、そんな日はお決まりの様に「夜には雪になるかも知れません」が出るのです。降雪を嫌がってるのですが、いくらなんでもろそろ降って貰わないと、春になってから大変な事になりそうですが?。写真は、御嶽山です。今年になって2度山中に入ったのですが、2度とも雲で覆われていて全景を写せないでいました。やっとで、写す事と新年のお参りが出来ました。この後山道を下るのですが、NORAの姿が見えないのです。ゲートで待つ事90分、一向に帰って来ません。貯木場迄下っても姿はなく参っていたら、女性の乘る乗用車が下って来たので「犬見ませんでしたか?」「白と茶の女の子ですね 公園を散歩してましたよ 可愛いですね」「ありがとう」と公園に向かうと公園を走り回っていたのです。こんな時に思うのは、人に危害を加えない事です。もう一枚は、我が家の七日粥です。七草が入ってないから、七日にしました。年取りに炊いた「大平(おおびら)」の残りと一緒に食べ、無病息災の願いです。今日の日捲りは「頭が動かねば尾が動かぬ」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘