2018/12/30 (日)

雪 降りませんね?

Filed under: blog — kyorai @ 7:09:24

朝6時 氷点下6.6度 晴れ(上松)。雪が降らない事も有ってか、低い気温の朝が続いています。昨日は、名古屋でも2㎝位の雪が降った様ですが、木曽で降らなかった事が驚きです。泣いても笑っても、平成三十年は後二日になってしまいました。来年はどんな年になるのか分かりませんが、自分達の出来る限りを去来荘と共に頑張るつもりです。経済評論家が言うには「来年は経済が相当冷え込み、消費税増税が見送られる」が大半の予測だそうで、「ほんとかいな?」なんですが?。写真は、昨日の赤沢です。NORAの帰りを待って居たら、雪が舞いだし「積もる!」と思ったのですが、直ぐに止んでしまいました。それにしても雪の少ない年です。もう一枚は、沢に出来た氷柱です。降雪量の少ないこの冬ですが、一時枯れてしまった沢の水も、なんとか流れを維持しています。今日の日捲りは「大欲は無欲に似たり」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘