2018/12/10 (月)

今朝は寒いです!

Filed under: blog — kyorai @ 6:40:47

朝6時 -3.9度 晴れ(あげまつ)。冷え込みのきつい朝ですが、空にはオリオン座も見えていて、少しだけど寒さを忘れさせてくれます。流石に、水道管が凍結する気温は、寒いし冷たいですね。今日と明日は、赤沢街道入り口の橋の改修工事で全面通行止めになるから、偶には台(だな)地区経由で赤沢へ行って見ようと思っています。この地区の景色の良さは格別で、車でお越しの方は是非一度経由して見て下さい。場所は、バス停「高倉」を左折すれば赤沢まで行けます。写真は、昨日の駒と気温です。11時の時気温は2度で駒ケ岳も白さが増して、昨日の日中の冷え込みが分かると思います。ほんと、昨日は寒い一日でした。もう一枚は、氷柱です。赤沢公園の氷柱も透明になっていて、相当冷え込んだ感じです。今迄は「この位の寒さは」なんて威張っていたけど、是からは「寒い 冷たい」と泣きの文句が増えそうです。今日の日捲りは、「後生、おそるべし」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai