2018/11/12 (月)

誕生時間?

Filed under: blog — kyorai @ 6:37:13

朝6時 5.2度 曇り(あげまつ)。赤沢 5.0度。どんより曇っていて雨が降り出しそうな上松の空ですが、去来荘ライブカメラの映像では御嶽山が見えているから、雨までは心配ないかも知れません?。今日は女将の68歳の誕生日です。いつも誕生日の度に口にするのが「何時に生まれたんだろうね?」なんです。自分は既に両親が他界していて知る由もないけど、まだ母親が健在だから一度聞いたらいいと思うのです。もしかしたら、覚えているかも知れません。どうせ誕生日を祝うのなら、生まれた時間に「おめでとう」の方が実感が湧くと思いませんか。でも、この年代の人で誕生時間を知ってる方はいるのでしょうか。もし知ってるとしたら、羨ましい限りです。写真は、赤沢川です。周囲に色がなくなってしまい、少し色気のない景色になっています。巻淵も春には、アカヤシオの赤やタムシバの白い花が咲き、良い感じの流れですが、今はこんな景色になっています。今日の日捲りは「千里の行も一歩より起こる」です。

2 Comments »

  1. 女将さん☆お誕生日おめでとうございます☆
    同居している孫も今日がお誕生日です‼
    これから毎年この日は女将の事を思い出すでしょう
    私達同級生(私も来月68歳)ケセラセラで
    楽しくいきましょうね‼

    コメント by いとう — 2018/11/12 (月) @ 15:47:44

  2. 「ケセラセラ」懐かしい言葉です。言葉と言うより♪ケセラセラ なる様になる♪そんなメロディーが浮かびます。自分も25年10月生まれですから、続いているのですね。お互い夫婦仲良く「君といつまでも」ですね。去来。

    コメント by kyorai — 2018/11/13 (火) @ 6:48:25

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘