2018/11/08 (木)

暖か過ぎでは?

Filed under: blog — kyorai @ 5:44:19

朝5時 9.8度 晴れ(上松)。赤沢 8.9度。どうしてこんなにも、暖かくなってるのでしょうか?。暖かい事を素直に喜んだらいいのだけど、赤沢でも平均気温グラフが、11月に上昇してるから驚きです。こんな陽気の時に薪集めが出来たら最高だけど、借り物の軽トラでは気が引けてしまうし、上手い事行きませんね。写真は、昨日の上松の空です。散歩に出掛ける時見た空は、秋らしい「もっこり」とした雲でした。赤沢へ到着すると、ドイツからと言う女性客がNORAを見付けて「オー!」と叫びながらスマホで写真撮影です。何処かの旅館の方がバンで送迎をしていたのですが、送迎と案内が込みになっているとしたら、次のお客様をお迎え出来るのだろうか?、なんて考えてしまいました。この業界も色々な対応をしなくてはならなくなっていて、去来荘の老夫婦には考えも及びません。もう一枚は、同じ場所で見た夕暮れの雲です。暖かな一日が何事もなく暮れて行きました。今日の日捲りは「長い目で見る」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘