2018/10/12 (金)

良い感じで赤くなって

Filed under: blog — kyorai @ 5:51:59

朝5時 13.0度 曇り。今朝も気温は13度で、一向に寒くならないでいます。写真は、赤沢の紅葉です。一番赤くなって賑やかなのが、堀川商店近辺です。この場所で珍しいのが、ハウチワカエデが有る事で、店の右側の赤がハウチワなんです。毎年、この木の低い枝に赤くなっている葉を飾りに頂くのですが、今年はおじさんの目が光っていて、遠慮しているんです(笑)。今年の紅葉は少し変な感じで、こんなに暖かな日が続いているのに、以外と赤くなってる事です。几帳面なおじさんは店を開けると、落ち葉の掃除を始めます。落ち葉一枚でも落ちてると気になる様で、一日中店先の掃除なんです。もう一枚は、去来荘の紅葉です。食堂の、雪見障子から見えるモミジです。今日の日捲りは「郷に入っては郷に従え」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘