2018/10/08 (月)

満天の星空でした

Filed under: blog — kyorai @ 6:26:52

朝6時 13.9度 曇り。この1週間は暖かな朝で、気温も10度以下になっていません。とは言っても、来荘されたお客様には、結構な寒さの気温かも知れませんが?。昨夜「星空が見たい!」「見えてないけど 少し冷え込めば見れるかも? 遅くに見えたら起こして上げるけど 起きる?」「お願い!」。深夜11時空を見ると満天の星が輝いていて、しかも新月前夜の月明り皆無と言う好条件。皆さん懐中電灯片手に駐車場へ降りて、星観察と相成りました。滅多に願いは叶はないものですが、本当に嬉しい一夜でした。写真は、昨日の山中です。赤沢らしい、赤 黄 緑の三色の紅葉です。もう一枚は、暑さで沢に飛び込むNORAです。NORAには20度を越えたら「酷暑」でしょうから、25.5度まで上がった昨日は、熱中症予防したのかも知れません。今日の日捲りは「名は体を表す」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai