2018/08/24 (金)

台風通過中です

Filed under: blog — kyorai @ 7:01:16

朝6時 21.5度 雨。台風らしい、雨と風です。急に風が吹いたり、雨が強くなったりしています。昨夜程の風ではなくなっていて、昨夜の風の音は聞いた事のないものでしたから、テラスの照明の電源をコンセントから外しました。「もしコンセントから剥しれたら。ショートしかねない強さの風だったのです。午前中は、安心出来そうもない様ですね。写真は、山桜です。昨日見たら前日よりも色濃くなっていて、写して欲しそうに誘っていたので、つい。この風雨で少し葉も落ちるのでしょうけど、一層色濃くなるかも知れません。もう一枚は、ススキです。管理署にはただの雑草でしょうけど、去来荘には大切な飾り花で、この時期は沢山飾らせて貰っています。台風の多い年は「マツタケの出が良い」と言われていますが、風が吹いて木が揺れると地面が刺激を受ける為で、赤沢には松の木が無いから、雨は頂いても風は吹かないで欲しいものです。今日の日捲りは「なくて七癖、あって四十八癖」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai