2018/07/23 (月)

朝の涼しさは本物

Filed under: blog — kyorai @ 6:26:00

朝6時 18.3度 晴れ。朝の気温が連続で18度になったけど、もしかしたら真夏日が終わるかも知れませんね?。昨日も30度超えをして、連続記録を更新中です。でも、来荘下さいますお客様は「涼しい!」と言ってくれるのですが、「本当かいな?」。その理由は、「毎日35度以上もあるから、31,2度は涼しい」と言うのです。日中の30度は仕方ないとして、この朝の18度を喜んで頂ければ嬉しいのですが。写真は、ナツアカネ?アキアカネ?どっちか分かりませんが、トンボが飛び始めていました。真っ直ぐに止まってるのや逆立ちをしてるのもいて、ついトンボばかりを写していました。これでススキが伸びれば、暑い事が懐かしくなる事でしょう?。今日の日捲りは「敵に塩を送る」です。

2 Comments »

  1. はじめてコメントをさせていただきます。

    本日は上松の街中も『今年一番の暑さでは』と思い、赤沢のテレメーターを確認させていただきました。
    まさか赤沢の山奥(失礼)で30度超が10日以上続いているとは知りませんでした。ましてや本日の最高が『35度超えとは』!驚きです。

    御嶽海の熱気はまだまださめないと思いますが、この猛暑は早く冷めてほしいものです。

    コメント by agematsu-jin — 2018/07/23 (月) @ 16:54:35

  2. そうなんです!!。まさか赤沢で「猛暑日」になるなんて想像も出来ませんでしたが、現実に35.3度と恐らく赤沢の最高気温になったのではないのでしょうか。是から先、この数字が塗り替えられない事を祈るばかりです。去来。

    コメント by kyorai — 2018/07/24 (火) @ 6:24:36

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai