2018/07/22 (日)

優勝 ありがとう!

Filed under: blog — kyorai @ 6:15:59

朝6時 18.9度 曇り。清々しくて、気持ちの良い朝です。お客様は、きっと「寒かった!」なんて言うかも知れませんが?。日中の暑さは相変わらずで、14日に32度になってから昨日まで、8日間連続の30度超えを継続中です。こんな事は初めてで、夏の間30度を超える事は精々2,3日あれば「暑い夏」だったのに、どうにもならない感じです。予報では「あと1週間はこの暑さが続き その後台風が大量発生しそうだ」なんて、とんでもない事を言ってましたが・・・いい加減にして欲しいですね。御岳海の優勝の快挙は「おめでとう」と言うよりも「ありがとう」で、まさかあの強い大横綱白鵬が居る間は考えられない事だったのですが、鬼の居ぬ間とは言え優勝は嬉しい限りです。一生見る事はないと思っていた天皇杯授与を見せてくれ、「ありがとう」。写真は、水場を見付けたNORAです。今迄水浴びをしていた場所が枯れてしまい途方に暮れていたけど、やっと見つけた様です。もう一枚は、ヤマアジサイです。ちょっと、涼しさを感じませんか?。今日の日捲りは「夏の風邪は犬も食わぬ」です。

4 Comments »

  1.  御嶽海優勝おめでとう。「御嶽海」は変換で出なかったのですがもう出るようになりましたね。さあ次場所は10勝を目指し、ムリ(怪我)をせずじっくり技のキレを磨き、初場所で質実剛健の大関として土俵に上がって欲しいものです。
     赤沢も天候異変の様子、慣れない暑さにお体ムリをせず「お仕事」に励んで下さい。

    コメント by 神奈川のT — 2018/07/22 (日) @ 11:01:24

  2. 今日は町で、祝勝花火会なんだそうです。こんな小さな町が唯一、一つになれる時かもしれません。そんな意味でも「名誉町民」でしょうね。慣れない暑さに、汗を「タラタラ」流しながら、奮闘しています。去来。

    コメント by kyorai — 2018/07/22 (日) @ 12:14:44

  3.  おめでとうございます。東京のテレビ、新聞でも喜びにあふれる上松町の様子が報道されていました。長野県勢といえば雷電。そんな伝説に残るような力士になってもらいたいですね。

    コメント by Toru Kurami — 2018/07/22 (日) @ 20:18:41

  4. この小さな町でまさかの優勝は、皆驚きと共に素直に喜んでいる様です。全国に上松町を知らしめた御嶽海に、名誉町民賞を与えて欲しいものですが?。早く都合を付けてお出掛けください。去来。

    コメント by kyorai — 2018/07/23 (月) @ 6:31:55

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘