2018/07/15 (日)

赤沢でも32度に!!

Filed under: blog — kyorai @ 5:33:50

朝5時 19.5度 曇り。朝方になってやっと20度以下に下がった感じで、昨夜の蒸し暑い事!!。確かにテラスで32度までになった気温ですから、簡単には下がってはくれないでしょうけど、駐車場では35度まで気温上昇したのではないのでしょうか?。写真は、32度の空です。散歩に出掛けた時の暑さは異常で、つい空を写してしまったのです。帰って気温を見ると、32度とこの夏の最高気温を記録していました。其の侭30度が夕方まで続いたのですから、堪ったものではありませんでした。この暑さはまだ続くそうですが、慣れる事はあるのでしょうか?。もう一枚は、枝豆です。岐阜のFさんが大量の枝付きを送って下さって、慌てて調理です。其の侭で食べるのが一番簡単ですが、思う事有って薄皮を取っています。スーパーの袋入りと違って「仄かな香りが旨そうな」夏の味です。今日の日捲りは「知者は惑わず勇者は懼れず」です。

2 Comments »

  1. そうなんです!あまり知られていないけれど、岐阜市の枝豆はとても美味しくて知る人ぞ知るなんですよ!昨日はJA岐阜枝豆部会主催の収穫体験(実はJAの人に採ってもらいます。) に行き、葉付き10株貰って帰りました。茹でるまでは手間が掛かりますが、その美味しさといったら!自慢話だけですみません。

    コメント by 大久保雅子 — 2018/07/15 (日) @ 15:00:27

  2. 枝豆のワサビ漬け和えにしても、市販品と違っていい感じなのです。そんなに自慢の品なら「其の侭」でも食べて見たかったけど、半分だと家庭用になってしまうし。有難い事です。その送って下さったF夫妻が、朝の散歩に出掛けています。もう直ぐ会えますね。去来。

    コメント by kyorai — 2018/07/16 (月) @ 6:42:45

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘