2018/07/04 (水)

雨になっています

Filed under: blog — kyorai @ 6:43:17

朝6時 18.5度 雨。小雨ですが、雨になっています。予報では連続で☂マークが付いていたけど、本当に降るのでしょうか?。昨日は、長野辺りでも35度なんて言う気温になっていたけど、赤沢は27度止まりで「流石」ですよね。写真は、マタタビの花です。一斉に開花して、辺りには甘い香りが漂っていました。この葉の白色は蝶の鱗粉と同じ成分とかで、虫をおびき寄せる為なのでしょうか?。もう一枚は、ウツボグサです。夏の花で今頃一斉に開花します。結構群生するから目立ちますよね。食べられるから、この花弁を採って色添えにも出来るのです。今日の日捲りは「海老で鯛を釣る」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘