2018/06/26 (火)

29.1度でした!!

Filed under: blog — kyorai @ 5:59:19

朝5時 13.9度 晴れ。相変わらずオオルリが囀っていて、賑やかな朝です。先日のK夫妻ですが、双眼鏡で観たオオルリは茶色だったみたいで、残念ながら?「姫」だったのです。昨日の赤沢はご多分に漏れず「29.1度 13時」を記録してしまいました。この気温は梅雨明けの時に見舞われる暑さで、こんな事って俄には信じる事が出来ません。「一体全体 どないなってるねん」。今日も暑くなりそうで、慌てて夏ものなんか出して貰っても、ショウノウ臭くて着れませんが。写真は、マルバ(ベニマンサク」です。まだ新芽の葉が多いのに、こんなに色変わりしてる葉を見掛けました。もう一枚は、マタタビです。そろそろ開花をしそうで、開花が始まると野ばらの香りと一緒になって、山中が甘い香りに包まれるのです。今日の日捲りは「志は木の葉に包む」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai