2018/06/19 (火)

気温の上がらない日々

Filed under: blog — kyorai @ 6:57:25

朝6時 11.9度 晴れ。今年は気温の上りが鈍く、一向に暖かくなってくれません?。昨日の雨は雷雨で、K夫妻もコースに着く頃には雨も上がった事で、一日楽しめたのではないのでしょうか。昨日の大阪の地震は去来荘でも揺れて、お客様が「今の地震では?」「やっぱり大阪みたいです」と教えてくれたのです。地震 雷は防ぐ事が出来ないから、日頃調度品が倒れない様な点検はしておかないといけないのですが、「喉元過ぎれば」なんて言ってないで「忘れてはいけない」と今日は部屋の点検をしたいと思っています。被害に遭われた方のご冥福と一日も早い復興を願っています。写真は、山中です。この春の異変は、マルバやシロモジの葉が一向に夏模様にならなくて、春の柔らかい葉の儘なのです。これは気温が上がらないのと日照不足が影響してるのではないのでしょうか?。もう一枚は、NORA散歩です。涼しいから走りも軽快なんです。雨の中を散策していました。今日の日捲りは「楽あれば苦あり、苦あれば楽あり」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘