2018/05/09 (水)

梅雨入りしたのかな?

Filed under: blog — kyorai @ 5:40:07

朝5時 7.5度 雨。どうした事か、雨が上がってくれません。まるで梅雨入りでもした様に、雨が空から「サー」って感じで降り続いています。こんな雨の中を山菜採りもないけれど、山椒の新芽が採り頃になっていて、この後カッパを着て行こうと思っています。新緑もそうだけど「あっと」言う間「ついー」でしょうか、自分の都合で相手が合わせてはくれませんからね。写真は、タンポポです。いつの間にか沢山のタンポポが、地面すれすれに芽吹いていました。何度も踏み付けられるでしょうけど、力強く毎年花を咲かせています。もう一枚は、山葵です。花も終わって葉山葵になっていて、早春から春に変わっている様です。今日の日捲りは「来る者は拒まず」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘