2018/04/27 (金)

準備完了です

Filed under: blog — kyorai @ 7:19:07

朝7時 8.3度 曇り。今日は、雨予報でも出ているのでしょうか?。今日は一番大事な日で、山菜集めをしなくてはならないのですが、雨だけは「勘弁!」です。いよいよ明日は、営業開始です。ミスなく準備が出来た心算ですが、手落ちを見付けられましたら、ご勘弁下さい。掃除や仕入れは直前にしか出来ないから、どうしても見落としが出易く確認するのですが・・・?。今年は珍しいお酒を入手しました。日本酒で木曽路なのですが、木曽で作っているのですが、木曽では販売をしないと言うお酒なのです?。「十四代 九郎衛門」純米吟醸で1本しか手に入らず、売り切れ御免ですから試して下さい。写真は、山水です。取り入れ口のゴミを取り除き、下りながらエアー抜きです。エアー抜きを5か所開けるのですが、こうして水が音もなく飛び出せばOKで、なんとか生け簀には山水が流れてくれました。先日の大雨は大量の落ち葉を流してくれ、山肌を綺麗にしてくれたのです。赤沢はいま春爛漫ですから、明日からの連休を楽しみにして下さい。今日の日捲りは「故郷へ錦を飾る」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘