2018/03/28 (水)

好天が続いて

Filed under: blog — kyorai @ 7:20:43

朝7時 +0.6度 晴れ(上松)。赤沢 -0.4度。毎朝同じ様な気温数字で、「安定する」ってこんな事を言うのかも知れませんね。しかし、信用ならないのが「気象君」で、いきなり怒ったり 泣いたりするから、とても始末に負えませんよね。写真は、去来荘通路です。もう、こんなに雪が融けてしまっています。自由に裏口から出入りも出来何の不便もないから、何時でも引っ越しが出来そうですが、上水道の通水はもう少し先になりそうです。赤沢に限っては氷点下4,5度にはまだなりそうで、焦る必要はないでしょう。もう一枚は、工事中です。赤沢街道へ入ると土場があって、そのすぐ先で昨年落石が発生したのです。土嚢を積んで防止をしてたのですが、防護壁を作って完全な物にする様です。ただ、赤沢街道で一番広い場所が片道になってしまい残念なんですが、安全の為にはしょうがないですね。毎日散歩に出掛けているのですが、行き返りに自分の車が見えると、作業員が作業を止めバックして道を譲ってくれるのです。気が引けてしょうがないけど「ごめんなさい」と大声で挨拶です。台(だな)地区を迂回すればいいけど、10分は遅くなるから・・・。今日の日捲りは「月は欠くるも光を改めず」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘