2018/03/24 (土)

温度差 激しくて

Filed under: blog — kyorai @ 7:32:35

朝7時 -0.7度 晴れ(あげまつ)。赤沢 -2.5度。朝と昼の温度差があって、一番過ごし難くなっています。「体調管理」なんて言われても、是ばっかしは何ともしようがないかも知れません?。氷点下も、5度以下にならねば然程気にしなくてもいいけれど、やっぱしプラスの気温が嬉しいですよね。今週は「晴週間」になりそうでお遊び最後になるから、しっかり遊び貯めしたいと思っています。でもこの歳になると「何をして遊びましょうか?」考えてる内に終わってしまいそうです(笑)。写真は、昨日の赤沢です。先日の雪も、隅を残してすっかり消えてしまい「本当に雪が降ったの?」なんです。ただ困った事にこの隅に残った雪が問題で、蕗の薹を頂く事が出来ないのです。山中に入っても道脇には雪が残っていて、後2,3日は雪解けを待たねばなりません。もう一枚は、こうやまきに雪です。今は溶けてしまい何も残ってはいませんが、一気に白くなった景色は見事なものでした。この冬の「名残り雪」になりそうで、いつまでも記憶に残る「雪降り」の日でした。今日の日捲りは「奇麗な花は山に咲く」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘