2018/02/18 (日)

風が強く吹いてます

Filed under: blog — kyorai @ 7:58:00

朝7時 -5.3度 晴れ(あげまつ)。赤沢 -13.0度。少し寒さを感じる朝になっています。寒いのは我慢も出来ますが、強風はどうする事も出来ません。昨夜「ゴーゴー」と音を立てて吹く風に、二人して震えていました。「同じ震えるなら 寒い方がいいよな」等と言ってたのですが、なんか変な気候になっている感じです?。昨日は、アイスダンスでの金銀に沸いていた日本ですが、なんと将棋の藤井さんが羽生名人と八段の人を連破して優勝したと言うのですから、是にも驚きました。勝負の世界ですから「強い!」とは言い難いのですが「凄い!」事ですね。そう言えば女子大回転で、全くの下位の選手がラストに滑って一着になり、本人もその結果にゴールラインで呆然としていましたが、勝負の世界は見てた方が楽しいかも知れません。写真は、昨日の赤沢川です。「寒い日が続いているから」と思いつつ川を覗き込んだら、今迄凍結していた川が融けていて流れが見えているのです。2月も半ば少しずつ春めいている様です(微笑)。公園内は少し標高が高いから、まだまだ春の訪れには遠い感じです(涙)。今日の日捲りは「能ある鷹は爪を隠す」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘