2018/02/14 (水)

なんちゅう寒さ!

Filed under: blog — kyorai @ 7:49:23

朝7時 -10.9度 晴れ(上松)。赤沢 -13.01度。「暖かくなる」なんて言うから、二桁の氷点下なんて想像も出来ませんでした。やっぱし氷点下10度は、強烈に寒いのです!。写真は、上松町の日の出です。この寒さの中、町内で働く多くの皆さんは徒歩で仕事場へ向かうのでしょう。しかも、一昨日の雪が融けないで道に白く残っているから、足を滑らせない様に気を付けないと・・・そんな事書くと怒られそうですが「猿も木から落ちる」事もあるそうで(笑)。兎に角「めちゃ寒い」のです。写真は、NORAです。白銀が大好きなNORAは、毎日雪を食べたり転げたりと好き勝手をして楽しんでいますが、昨日も出掛けては見たものの除雪車は入ってなくて、赤沢街道にはてんこ盛りの雪が其の侭になっていたのです。例えNORAの為とは言え、行く事は出来ませんでした。誰かが「えいやー」と入ってくれたら嬉しいけど、そんな事私以外には遣りそうもありませんよね?。今日の日捲りは「恋に師匠なし」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai