2018/02/08 (木)

新記録です!

Filed under: blog — kyorai @ 7:29:28

朝7時 -13.8度 晴れ(あげまつ)。赤沢 -16.1度。新記録です。ブログを始めてから、初めて載せる気温数字です!。こうしてキーボードを前に打とうと思っても、体が固まって居て自由に動かない程の冷たさです。手や体をストーブで暖めながら頑張ってみます。明日からは暖かくなるそうですから、少しの辛抱でしょうか?。実は一昨日ですが、我が家では水道管を凍結させてしまったのです。「おじさん水出ない!」と悲痛な叫び声がお風呂から聞こえたのです。「不凍栓のスイッチ切って有るの?」「少し暖かかったから切った」「だったらスイッチ入れて10分待てよ」「うん」。10分後には水も出て難を逃れたのですが、危機一髪だったのです。「うっかり」こればっかりは責められませんね。写真は、赤沢の雪です。寒いから多そうに感じてるでしょうけど、こんな量なんです。屋根の量は落ちてしまうから分からないけど、看板の上は今迄の雪が其の侭残っていて30㎝前後でしょうか。今年は寒い割に雪は少ないから、春の雪解けも早いかも知れません?。今週の土曜日は雨の予報で、その後に雪のマークが付いてるから、赤沢街道はどんな事になるのでしょうか?。今日の日捲りは「歳歳年年人同じからず」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘