2018/02/05 (月)

極寒?

Filed under: blog — kyorai @ 7:41:12

朝7時 -6.9度 晴れ(上松)。赤沢 -10.6度。今の所、前回の様な強烈な冷え込みにはなっていませんが、もう少し続きそうで警戒が必要かも知れません。何となく感じるのが、寒さはきついのですがその割に雪が少ないのです。まだ2ヶ月有るからどんな事になるか分かりませんが、降水量は少ないかも知れませんね?。写真は、風花です。昨日上松を出た時には晴れていて、赤沢街道に入ったら雪が降り始めて「風花」を見せてくれました。目ではもっとクッキリしてましたが、写真写りがイマイチが残念です。そんな景色の中を散歩出来るなんて羨ましいでしょ。もう一枚は、屋根の雪です。赤沢の資料館の屋根から、雪が落ちそうで落ちないでいました。こんなに丸くなってるのは初めて見たのですが、水分が少ないとこんな感じになるのでしょうか?。それにしても、大雪にはなっていませんね。今日の日捲りは「論に負けても実に勝て」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai