2018/02/04 (日)

水道管 注意して下さい

Filed under: blog — kyorai @ 8:15:40

朝8時 -6.1度 薄曇り(上松)。赤沢 -7.7度。慌てて温風器も点火して、薪ストーブと併用の朝です。やっぱし、5度以下の気温は寒さもきつく感じますが、今週は「極寒襲来」とかで、先月体感した11度をも上回るのでしょうか?。まさかとは思うのですが、氷点下15度なんと事になれば、上松でもダイヤモンドダストが見られるかも知れません。写真は、雪景色です。雪掻きの雪は大嫌いですが、愛でる雪は大好きなんです。雪掻きは筋肉痛やら腰痛で大変な思いしかないのですが、自然に積もった雪は何とも言えない奇麗さがありますね。赤沢街道を散歩していると、木々に積もった雪が「しずり」となって落ちて来て、ベールで被う様な景色にはいつも感動させられます。冬季間営業していたら、見た事のない冬景色を見せて上げられるのに・・・いつも無い物強請りをしているのです。もう一枚は、完成した看板です。昨日は業者さんも、最後の点検をして引き上げて行きました。「この字は町長が書いたの?」「裏を見てみ」「林野庁 長官なんだ」。英語で書かれているのも、今風なのでしょうね。記念写真が奇麗に写りそうです。今日の日捲りは「可愛い子には旅をさせよ」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘