2018/01/25 (木)

冷え込みきついです

Filed under: blog — kyorai @ 6:43:00

朝6時 -8.9度 晴れ(上松)。赤沢 -14.17度。10度以下の極寒までには行かなかったのですが、十分に寒く感じています。赤沢も、この冬の最低気温氷点下15度にはなっていませんね。あの頃の寒さは、特別だったのでしょうか?。薪ストーブが暖かくなるまで温風器も併用してるけど、一向に暖かくなってくれません(涙)。こんな朝は布団に包まっているのが一番なんだけど、夜も寒いから早めに就寝してしまって、すると目覚めも早くなり「早起きは三文の徳?」を恨んでいます。写真は、昨日の駒ケ岳です。夕方5時に、様子見を兼ねてNORAと赤沢へ出掛けたのです。気温氷点下6度は「寒い!」を通り越していて「・・・!」言葉にはなりません。雪は朝少し降っただけで一日止んでいたのですが、気温は氷点下を抜け出せない儘でした。もう一枚は、赤沢街道分岐点です。右が黒沢口で左が赤沢街道です。黒沢奥での作業は通年行っている為除雪も早いのですが、赤沢街道周辺の作業は計画にない様で、雪が道にてんこ盛りになっていました。ここでこの雪の量ですから、公園には辿り着けないかも知れません?。今日の日捲りは「武士に二言はない」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘