2018/01/21 (日)

寒波が心配です

Filed under: blog — kyorai @ 8:25:49

朝8時 -4.3度 晴れ(上松)。赤沢 -6.02度。じわじわと気温が下がり始めています。本当に大寒波が遣って来そうな感じにも思えますが・・・どんな事になりますやら?。写真は、陶仙房里の店です。昨日はおばさんの兄弟会があって、茅野のおばあちゃんの家に兄弟家族が全員集合でした。序に義弟が経営している陶仙房2号店に行って来たのですが、流石に古民家改造のプロだけの事はあって、素晴らしい店舗になっていたのです。私はオープンしてから初めての訪問でしたが、ここまで奇麗にしかも無駄がなく出来ているとは想像も出来なくて、ただただ見惚れてしまったのです。玄関を開けると奥のカウンターまでが一直線に見通せ、しかもカウンターの梁が心地良く曲がっているものを選択したセンスには、「ドッキ」とするくらいバランスの良い店内となっていたのです。「今年は二階への階段を付けて店舗を拡張するんだ」と意気込んでましたが、奴も自分達に近い歳の事を忘れているかの勢いには、呆れるばかりです。外にも古民家を移築してオープンテラス風の出店?も、夏の利用が目に浮かびただただ羨ましい限りです。「こんなに褒めてばかりで文句はないのか」でしょうけど、強いて上げるなら「陳列品が多すぎる事」でしょうか。素晴らしい陶仙房里の店を、覗いてみて下さい。今日の日捲りは「予防は治療に勝る」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘