2018/01/05 (金)

ダイヤモンドダスト!!

Filed under: blog — kyorai @ 8:01:27

朝7時 -4.8度 曇り(上松)。赤沢 -7.8度。身に堪える寒さですが、まだ年も明けたばかりで是から極寒が待ってるかと思うと、体の震えが止まらなくなります(涙)。それにしてもこの冬の寒さは、半端ではないようです。写真は、ダイヤモンドダストです。赤沢公園の手前から「キラキラ」降り始めて公園料金所までの間、この「キラキラ」の連続でした。奇麗は一瞬見ただけで写真を撮るのに夢中になってしまい、後になって「もっと見てれば良かったな」なんて後悔なんです。このダイヤモンドダストは太陽に向かっては見せてくれるけど、陽が逆になると消えてしまう事を忘れてました。もう一度戻って見ればいいのだけど・・・。もう一枚は、霜です。赤沢へ入ると木々に霜が降りていて枯れ木に花が咲いた様に真っ白な世界で、こんなに見事な冬景色は見た事が有りません。シーズン中の緑もいいけど、この霜の景色の中に皆さんを居させて上げたいのですが。きっと寒い事も忘れて、佇む事と思います。それは無理な事ですから、目を閉じてあの公園に立って去来荘の方向を見ると思って下さい、高い木や低い木全てが真白になっていて、太陽が去来荘の上から差し込んでいるのです。どうですか、感じる事出来ましたか?。今日の日捲りは「源清ければ流れ清し」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘