2017/12/02 (土)

寒いです

Filed under: blog — kyorai @ 7:49:53

朝7時 -2.3度 晴れ(あげまつ)。赤沢 -3.5度。氷点下の朝は、流石に体や顔が硬くなります。慌ててストーブを点けても、暖まるまでには時間が掛かりそうです(涙)。昨日は天皇の退位が決まって平成から次の年号になる事になりましたが、言い始めてから何年も費やしやっと落ち着いた感じです。慌てて年号を決めたり書類の変更をしなくてはならないより、スッキリしてるのではないかと感じます。書類なんかは誕生年号に〇を付けていますが、無記入にして自分で書いたらいいと思うのですが。記入スピードも、然程変わらないのではないでしょうか?。次期天皇も退位を望むかも知れませんから、書類なんかも変革したらいいのにね。三木荘へは皇太子も一人でお見えになってるけど、今度はお二人で来荘下されば・・・なんちゅう事を。写真は、昨日の(師走入り)赤沢です。今年は寒くチョクチョク雪も降っていますが、今の所冬景色にはなっていません。まだ、営業が出来そうな赤沢ですね。もう一枚は、駒ケ岳です。半分雲に覆われていて、右端には強風が吹いて山頂の雲を吹き飛ばし、如何にも冬山の姿です。本格的な冬は、この辺りで止まっているのでしょうか?。今日の日捲りは「身に勝る宝なし」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘