2017/12/01 (金)

今日から師走です

Filed under: blog — kyorai @ 7:19:31

朝7時 +0.5度 曇り(上松)。赤沢 -0.4度。今日から、2017年 平成29年の師走です。いま気が付いたのですが、日捲りの片隅に昭和の年号を其の侭継続していて、今年は昭和92年になるのですね。日本人の心の中には「終い良ければ 全て良し」が有る様で、「全て良し」にしたくて何かしら慌ただしくしてしまいます。適当な所で妥協しないと、体が持ちませんから、「まあ こんなものか」にしておきましょうかね(笑)。この秋は寒波の襲来で、各地異常とも思える気象になっていますが、平成29年の師走はどんな終いになるのでしょうか?。写真は、NORAです。毎日赤沢へ出掛けているNORAですが、本当の目的は「去来荘警備」をして貰っているのです?。毎日赤沢街道を走って、其の侭去来荘の縁の下を巡回してくれています。クローズすると野生動物のタヌキやハクビシンが、縁の下に暖を求めて住み着いてしまうのを追い払ってくれています。偶に出会うと格闘が始まってしまい2時間は縁の下から出て来ず、下の駐車場で待ちぼうけをさせられるのが辛いのですが。野生動物も必死で寒い冬を生き抜かねばならず、縁の下は格好の住処になる様で、喧嘩を覚悟の滞在かも知れません?。まあ、旅館だからしょうがないかな(笑)。今日の日捲りは「風邪は万病のもと」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘