2017/11/26 (日)

冬は 疲れます

Filed under: blog — kyorai @ 8:09:04

朝8時 -2.1度 薄曇り(あげまつ)。赤沢 -3.3度。「寒い!」より「冷たい!」感じの空気です。皆さんは氷点下の朝って経験した事がないのでしょうから、「ふーん?」なんて感じかも知れませんね。朝の出勤をしてる方は、車のフロントガラスが真白になっていて、。それが融けるまでに5分は掛かるのと、その冷たい車内に「じーっと」固まって居なければならないのは辛いのです。車内が暖まるまでには、会社に到着してしまうのかも知れませんね。家では凍結防止帯がフル稼働していて、電気料金が跳ね上がっています。この電気料が無かったらもっと安価に過ごせるのですが、ただと言う訳にはいかないのです。でも、30度以上の室内で眠れない夜より、2度は布団と毛布を被って寝れば寝られるから、寝不足にはならないのが利点かも知れないですね。写真は、赤沢です。川の流れも冷たく感じています。凍結が始まるのは後1か月掛かるかも知れません。赤沢橋も冬の佇まいになっていて、少し寂しさを感じます。今日の日捲りは「失敗は成功の基」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘