2017/11/13 (月)

相撲始まりました

Filed under: blog — kyorai @ 7:00:17

朝6時 +0.3度 晴れ(あげまつ)。赤沢 -1.5度。ライブカメラを見ると、朝焼けの御嶽が見えています。もっとアップにしたいけど、これ以上ズームすると画像が汚くなるから、この位までなんです。それにしても寒い朝が続いていて困ったものですが、日中はそこそこに気温が上がって、何とか「冬」にはならないでいてくれてます。写真は、昨日の御嶽と乗鞍です。散歩に出掛けたら雲一つない青空だったので、三山を見に別ルートにしたのです。相変わらず雄大な姿を見せてくれてました。もう一枚は、キノコソティーです。女将の誕生日が昨日12日で、なにか祝ってやろうと夕食当番です。キノコ好きですからスーパーでマッシュルーム マイタケ エリンギ カナダマツタケ シメジ等を買い込み、180度で油通ししオリーブオイルで炒め「ゴルゴンゾーラソース」の上に並べたものです。このチーズも賞味期限が迫っていて半値だったから、2パック使って生クリームで溶かしたものです。黴臭さも少なく何とも濃厚で旨いキノコソティーでした。もう一品は、リングハンバーグでドーナッツの様に輪っかを作って焼き、その穴の中にマスカルポーネを乗せてソースとして一緒に食べるのです。是非お試しあれ。今日の日捲りは「湯は水より出でて水ならず」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘