2017/11/12 (日)

もっと 暖かくなって欲しい

Filed under: blog — kyorai @ 7:38:48

朝7時 -0.3度 晴れ(上松)。赤沢 -1.1度。「11月ってこんなに寒いのか」と、昨年の気温を見たら、もっと暖かな朝が続いていて、過ごし易そうな日々が続いていました。今年は、一年を通して変な気候になっているような感じです。なんか、雪も今年は早そうな気がするのですが・・・どうなんでしょうね?。写真は、昨日の朝霧です。赤沢へ行く途中、山を覆っていた霧が朝日と共に消えて行きました。雨上がりの景色も残り少なくなった紅葉を引き立ててくれ、つい写真を撮りたくなります。もう一枚は、落ち葉焚きです。畑に落ちた落ち葉を来年の為に掃除をして、落ち葉焚きをしていました。子供の頃♪焚火だ焚火だ落ち葉焚き・・・北風ぴーぷー吹いている♪こんな歌を歌ったけど、北風が吹いている時には火を焚かないですよね。この歌は間違っていて、小春日和で風のない暖かい日に落ち葉焚きをしないと、火事になりそうです。そんな事を話しながら、赤沢へ向かいました(笑)。田舎って、どんな事でも絵になりますね?。今日の日捲りは「勤勉は成功の母」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘