2017/11/07 (火)

赤沢も閉園です

Filed under: blog — kyorai @ 7:42:47

朝7時 1.6度 晴れ(あげまつ)。赤沢-0.3度。外の気温が氷点下に近付く程、寒さも厳しくなります。赤沢も今日で、今年の営業が終了します。でも、毎年第一週の日曜日が最終日なのに、何故7日まで営業したのか分かりませんが?。観光バスの予約が、大量に入っていたのかも?。自分達もまだ引っ越しをしていて、NORAの散歩がてら赤沢へは毎日通っているのです。毎年の事ながら大量の道具を下げてしまい、春の引っ越しの時に後悔しています。フライパンなんかでも2個もあれば用を足せるのに、大中小と中華まで持って来ないと調理が出来ないのです。鍋なんかも同じで、寸胴まで持って来ています(笑)。写真は、上松の紅葉です。色は悪くなっていますが、まだ葉も残っていて少しの間秋を楽しませてくれています。もう一枚は、十王沢の流れです。我が家の裏を流れている十王沢ですが、いつもの年より水量も多く流れの音が大きいのです。女将が此処へ移り住んだ40年前「流れの音が凄くて眠れない」と、愚痴を言ってた事を思い出します。今日の日捲りは「好機逃すべからず」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘