2017/11/04 (土)

今日から上松発信です

Filed under: blog — kyorai @ 6:59:21

朝6時 6.5度 曇り(上松)。赤沢 6.3度。あげまつで迎えた朝は「暖かだ」と思ったのですが、赤沢でも6度とは?。去来荘のライブ気温の設置場所は、雨風に当たらない様にしてあるから、初氷も見られているのに氷点下にならないのです。最近午後になると陽が差し込む様で、「ピョコン!」とグラフが上がっています。写真は、ストーブの炎です。家の掃除を「ちゃっちゃ」と済ませて、暖かかったけど先ずは火入れです。何とも言えない暖かな空気が家に漂って来て「仕事の終わり」を感じていました。もう一枚は、十四日目の月です。夜、NORAと赤沢まで散歩に出掛け見たのが「おぼろ月」です。旗日で大混雑していた駐車場も、人影は有りませんでした。今日の日捲りは「心の駒に手綱許すな」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘