2017/10/11 (水)

25.5度の夏日!!

Filed under: blog — kyorai @ 5:04:45

朝5時 11度 晴れ。下弦の月の横にオリオン座が見えていて、如何にも冬を告げているかのようです。昨日は全国で夏日や真夏日だったみたいでしたが、赤沢でも25.5度の夏日になってしまい、10月に夏日にはならないだろうと思っていただけにショックです。こんな気候には、到底付いてはいけませんね。昨日の11時頃から13時頃まで赤沢が停電になったのです。一時は大騒ぎになり原因探しをしたのですが分かる筈もなく、電力会社がいち早く復旧してくれたのです。原因は猿が電線を跨いだみたいで、道路に毛を逆立てた猿が絶命してたとの事です。こんな珍事も急に夏日になったりして、「猿も木から落ちる」でしょうか?。写真は、紅葉です。シロモジの真黄色です。太陽の陽にキラキラ輝いていました。しかしこんな葉を頂いて来てもストーブの暖かさで直ぐに茶色くなってしまうから、この暖かさは最悪かも知れません?。もう一枚の紅葉は、いつもの場所です。5日前に載せてから・・・凄い勢いです。今日の日捲りは「知識は知恵なり」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘