2017/08/24 (木)

静寂

Filed under: blog — kyorai @ 5:56:30

朝5時 19度 曇り。お客様に「5時は明るいですか?」と聞かれます。明るさは十分ですが、散歩に出掛けるには少し不気味な静けさでしょうか。野鳥もまだ目覚めてなく、川の流れの音しかない静寂を感じられる時間ですが、鈴の音だけはさせないと危険ですね。ほんと静かな時間です。写真は、昨日の赤沢上空です。雲の塊も崩れて、筋雲が赤沢上空を覆ていました。「秋ですね」。もう一枚は、山桜の紅葉です。山中の川筋にある山桜が、こうして紅葉を始めています。山桜はいち早く色付き始めるのですが、今年は少し早いかも知れません。NEWSでは「猛暑 酷暑」なんて言ってますが、赤沢は秋の訪れ「初秋」になっています。今日の日捲りは「子に過ぎたる宝なし」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai