2017/08/11 (金)

心地良い涼風が

Filed under: blog — kyorai @ 6:22:00

朝6時 20度 曇り。心地良い涼風が、暖簾を揺らしています。昨日NEWSで「東北が日照不足」と言ってましたが、私が思うには赤沢も同じ様に梅雨明け以降余り良い天気に恵まれず、日照不足ではないかと思うのですが?。赤沢は農作物を作っていないから深刻な悩みにはならないけど、一向に水温の上がらない川プールの方から子供の声が聞こえて来ません。写真は、オオマツヨイグサです。この花は7月後半から至る所に開花するけど、今年は随分と少なく感じます。こんな所にも日照りの少なさが影響してるかも知れません?。もう一枚は、NORAの行水です。少し歩いては水の中に入って、体を冷やしています。3年前はこっちが「もう止めよう」と引き返したのですが、今ではそんな素振りを見た事がなく寂しい限りです。今日の日捲りは「戦いて勝は易く、勝ちを守るは難し」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai