2017/08/06 (日)

暑中お見舞い申し上げます

Filed under: blog — kyorai @ 5:30:40

朝5時 21度 曇り。空を見ても、この時間は晴か?曇りか?分からない色合いの時があって、曇りにしておきました。この時間も21度と昨日からの高温が続いていて、住民には何とも辛い一日でした。昨日のお昼から2時頃までの間は29度から30度にも気温が上がり、休憩タイムには30分程横になるのですが、横になってるだけなのに額からは汗が「タラー タラー」流れ落ち昼寝どころではないのです。こんな事赤沢では、初めての体験なんです。皆さんの就寝時間がこの気温と言うのですから、お気持ちお察し致します。改めまして「暑中お見舞い申し上げます」。こんな日が続かない事を祈るだけです。写真は、気温上昇中の雲と、夕方の夕焼雲です。噴煙の夕焼けかも知れませんが、御嶽山もやっとかめのチラ見でした。今日の日捲りは「善は急げ」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘