2017/07/24 (月)

雨も上がって

Filed under: blog — kyorai @ 6:25:50

朝6時 19度 曇り。降っていた雨も上がっていますが、どんより黒雲があるけど、また雨になるのでしょうか?。昨日は22度が最高気温で、階段を登って来たY夫妻も「寒いですね」と想定外の別世界に驚いていました。夏にこんな体験はそうは出来ないから、楽しんで欲しいものですが・・・?。30度以上で生活してる人に、20度は冬の感じかも知れませんね。写真は、雨の去来荘です。久し振りの雨に、葉も目覚めた感じです。お客様も雨が上がって涼しい内に散策したらいいけど・・・皆さん通路を歩いています。思い切りこの涼しさを、堪能して欲しいものです。もう一枚は、レモンです。この木は昨年の物ではなく、シュウちゃんが実から育ててくれたものなんです。我が家は冬に霜に当ててしまい枯らしてしまったら、「あげるね」と持って来てくれました。元は奈良のレモンだから、兄弟かな。この木も冬の寒さにやられていて、ヒョロヒョロしていて、木曽でこの様な柑橘系を育てるのは苦労する様です。今日の日捲りは「勇将の下に弱卒なし」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘