2017/07/06 (木)

赤沢らしい 清々しさ

Filed under: blog — kyorai @ 6:09:46

朝6時 16度 曇り。「この気温ですよ 清々しくて混じり気のない空気 これぞ真実の赤沢の朝です」。早朝散歩には最適だと思うのですが、30度に慣れた都会のお客様には「ヒンヤリ寒く」感じるのかも知れません。この気温が快適と思える様になると、20度が眠れない気温になってしまう様です。写真は、昨日の赤沢川です。「雨で赤沢へ行けるのか?」心配している方も居るのではないかと、駐車場から写しました。台風通過後ですから少し増水していますが、普通に近い水量になっています。落石や土砂崩れもなく何時もの赤沢ですから、安心して来て下さい。もう一枚は、マタタビの葉です。この葉は色付き始めは奇麗な白ですが、夏本番になると黒いシミが出来てしまい、アップには耐えられなくなるんです(笑)。今日の日捲りは「夏の風邪は犬も食わぬ」です。そんな事はなくて、最近の犬は好きな物しか食べませんが。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai