2017/07/04 (火)

台風が近付いていて

Filed under: blog — kyorai @ 6:02:29

朝5時 19度 曇り。「雷」目覚ましが鳴り響き、ストップボタンがないから止める事も出来ません。昨夜からこの20度近い気温が続き、蒸し暑くてなかなか寝付けないのですが、一日も早く慣れないと体調壊しそうです。今日から3日間は林鉄が休みで、赤沢営業者も皆「右へ倣え」してお休みになります。その為か、昨日の林鉄は4時の臨時便を運航して、観光バスの団体を乗車させていました。不思議な事に去来荘では「大丈夫ですか?」の問い合わせが多く入っているのに、駐車場には観光バスが連日10台近く入っていて、あの地震から「暇になる」どころか賑わっているのに驚かされています。私の「なにも起きてませんよ」は、信用ないのですね(涙)。写真は、昨夜の月です。早く流れる雲間から、上限を1日過ぎた位の月が見え隠れしていました。久し振りの月見は嬉しいものです。もう一枚は、野ばらです。3日程で満開になって、甘い如何にも薔薇らしい香りを山中に漂わせています。今日の日捲りは「一寸の虫にも五分の魂」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘